Yahoo!メール等フリーメールをご利用のお客様へ

ご連絡先にYahoo!メール等フリーメールをご利用のお客様から「当サービスからのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。

これは、Yahoo!メールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。

Yahoo!メールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。

迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。

この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。

これにより当サービスからのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahoo!メールでご注文・お問い合わせいただく場合は、必ず『迷惑メールフィルター』の設定を解除しておいてください。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

迷惑メールフィルタ設定の解除方法

  1. Yahoo!メールにログインします。
  2. Yahoo!メールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
  3. 「メールオプション」ページの「詳細設定」をクリックします。
  4. 「受信箱/フォルダ」の項目の「特別なフォルダ」の欄にある、
    「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックボックスのチェックを外します。
  5. 画面左上の「保存」ボタンをクリックします。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


注文時のご注意Topへ戻る